Top > インドネシア > インドネシアってどんな国なんですか?

インドネシアってどんな国なんですか?

インドネシアを旅行したときのことです。寺院を訪ねました。たしか、ヒンズー教だったと思います。インドネシアはイスラム教も多いので、戒律とか厳しそうだなと思っていました。そのヒンズー教のお寺の入り口にお土産が沢山売っていたんです。そこに、黄色の粉が売っていました。これは何ですか?とガイドの人に尋ねると、「それは、まだあなたには必要ないですよ。」と恥ずかしそうに答えました。何に使う粉なのかと尋ねると、もっと恥ずかしそうに、それは陰部につける粉なのです、と答えました。なんでも、初夜に女性が使う香りの粉ということで、独身の私にはまだ必要ないということだったんです。そういうものってお寺で売るものなんでしょうか?驚きました。インドネシアの若者は、結婚前のお付き合いについてはかなり厳しく、門限がしっかりとあったり、両親も厳しくしているようです。そういうことは、結婚するまでなしというのがルールのようで若者はふつうにそれを守っているようでした。とても印象が良かったのですが、結婚したとたんにいきなりいろいろオープンになってしまうのかなと思いました。そんな粉が寺院で売られているなんて。子宝のお守りのようなものなのでしょうか。そういうことにしておきたいと思います。

見た目年齢若くする

インドネシア

関連エントリー
インドネシアってどんな国なんですか?